BBクリームの通販ショップを比較、自分の個性を生かせるコーデを通販で決めたいですね


ご訪問ありがとうございます?
パーソナルカラーアナリスト・骨格診断アドバイザーの福森です。
「福森さんはどんな化粧品を使ってるんですか~?」

とお客様からご質問いただくことがありますので、私が使っている化粧品を紹介したいと思います
…ごくごく一般的なものを使用していますので、「え?!こんなのあるんだー!」のような発見は無いと思います。ご了承ください
たくさん持っているわけではないのですが、
とりあえず今回は
ベースメイク編。(パーソナルカラー サマータイプです。)

最近はこちら。
ランコムの下地2つを気分で使い分け。トーンアップミルクはあちこちの美容雑誌で下地ランキング1位を獲得していました。
ランコムのファンデーションタンミラクリキッド O-01

下地もファンデーションもするする伸びて使いやすい?

ポール&ジョーの下地もありますが、ランコムのほうがSPFが高いので、たぶんしばらくはこちらを使います。

お休みの日など、楽したいときは赤いパッケージのミシャのBBクリーム
黄みが本当に少ない色なので、「黄みのファンデーションが苦手」というかたに、めっちゃおすすめ!(サロンにも同じものを置きました。)
BBクリームですが、ファンデーションかと思うくらいカバー力高めです。日焼け止め効果もあります。
パウダーファンデーションはRMKの201番。(ピンク系の明るい色です。)
お直し用にポーチに入れています。

パウダーはETVOSの日焼け止めフェイスパウダー。(SPF50 PA++++)
顔だけじゃなく、首やデコルテにも塗ってしまいます。
パッケージが可愛い?
以上、ベースメイク編でした!?
Color & Style Salon Embellisa千葉県柏市、柏駅近くでパーソナルカラー診断・骨格診断・メイクカラーレッスンを行っています。
http://embellisa.p-kit.com
risa.fukumori0203@gmail.com04-7151-0223
人気ブログランキング

BBクリーム楽天市場ショッピング


シリコンパフが100円ショップでもある、と知っていそいそと買いに行きました
セリアのシリコンパフは4種類で他にクリアとベージュのしずく型があるけれど、田舎なのでリーフとひょうたん型のグリッターしかありませんでした。
ダイソーのジェルパフはひっそりとスポンジコーナーに陳列されていたので、もちろん2色とも購入。
シリコンパフ の特徴とメリット
端のバリは保護膜というものらしい。ものすごく切り揃えたくなるけど、中身のシリコンやジェルが飛び出しちゃうのでやめてね、とのこと。
左がセリア グリッターパフ。真ん中と右がダイソー ジェルパフ 色違い。
サイズはジェルパフのほうが大きい。
グリッターパフは厚みがあり、中身がビチっと詰まってる感触。
ジェルパフはフニャフニャと柔らかく平べったい形状です。
グリッターパフは ゴムみたいでとにかく硬い。
上は普通に持っているところ。下は指先に力を込めて押し潰してるけどほとんど凹まないし形が変わらないです。靴のインソールになりそう。踵に貼ったら気持ちいいかも。
日焼け止めジェルやBBクリームを塗ってみたけど、パフが曲がらないし持ちにくいのでヘラでパテを塗装してるみたいで使いにくい。
ジェルパフは柔らかく顔の凹凸に沿って曲がるので、綺麗にクリームが塗りやすいです。顔への当たり方も優しい。
クリームの消費量が減ることも経済的だけど、メイクの時に手が汚れない、スポンジを洗う手間がなくなる、という点が一番のメリットに感じました。
最近は面倒くさくて大容量のスポンジを使い捨ててメイクしていたけど、裏表使う前に茶色く見た目が悪くなっちゃうし、顔につけるよりもスポンジにつくファンデの方が多いなんて無駄よね。

美容液やクリームなどのスキンケアにも便利らしいので、色分けして使ってみたい。

保護膜が剥がれてるという不具合があって返品したけど、柔らかさでは断然 メイクアップパフ というAmazonの2コセットの方が良かった。
ラップをかけたわらび餅みたいなフワフワ加減で、ケース付き2コで 8 と百均よりさらたお得だった。

シリコンパフ もメーカーによって値段もピンキリだから、いろいろ試してみると面白そう。