BBクリーム基礎知識


ANA機内販売です。
行きにも買ったランコムのBBクリームはもちろん。

欲しかったポーターの鞄を買いました。

ショルダーにもハンドバックにもばっちりの2Wayバック!
活躍大です!!

あとこちら↓
ラッピングしてもらったのでわからないとおもいますが(笑)

ANA機内販売で人気のミキハウスのポンチョ!
7歳まで使えるすぐれもの!

あたしには必要ありませんので友人への出産祝い。
これと歯ブラシにします!

ギフトにもしてくれるので助かりますね!

5000円以内で買えるのでちょっとしたプレゼントにも最適です!
無事に祖父の初盆済ませました。
みなさんの地域にも初盆って風習ありますかね~

鹿児島はお墓にこのようなものを飾ります。
提灯!

きれいですよね。さすがに墓に飾ったところは撮れませんが(笑)

提灯の準備を黙々と一人でやってました。

年々、母は人使いが荒くなる(笑)嬉しいことですが。
一周忌も無事終わり、クタクタです。
田舎で五分だけ一人で運転しました。

しかし、曲がらなければいけないところで曲がれず。。Uターンもできないので、五分程途方にくれていました。やはり、車の運転嫌いだ。。

この人もかなり体力落ちてきました。
暑いから、散歩もこんな感じで途中座り込み大変です。

さて、明日からお仕事です。 がんばります!

来月は、母親が七年ぶりに鹿児島を出て横浜に来ます!

BBクリームの偽者にご注意、確かな店舗はココ、雑誌から出てきたようなトレンドガールになれるかもしれません


かわいいでも、キレイでも【どんな私も演出できる満足度100%お約束メイク術】
シンデレラユイットメイク コンサルタントの竹之内こももです。 

先日、たった2か所、メイクを変えるだけで信頼される私になる!という記事を書かせて頂きました。(まだの方はこちらから!) 課題として、どの部分だと思いますか、ぜひ考えてみてくださいとお伝え致しましたが、お考え頂けましたか。 
回答をくださった皆様、どうもありがとうございます。
個別にご自身に合わせたアドバイスを含め、お礼を伝えさせて頂いています  正解・・・ 実は、その方によって色々あるのですが、課題をしてくださった方に朗報です!
 信頼されるために変えるべきところはここだ!とあなたが思った箇所、
実は自分自身で潜在的にここが変わればもっとよくなるのに・・・と思っている部分だったり、
メイクのコンプクレックス箇所であったりする場合もあります。

生徒さんとお話していると、そのような気づきが出てくることが多いんですよね。いかがでしょうか。

 
今回の生徒さんの場合、2か所変更点は、ファンデーションとチークでした! 
まず、ファンデーション!

普段はBBクリームだけというMさん、素肌を活かすメイクをされています。 私が皆さんにお伝えさせて頂いているメイクも
メイクを使って魅力を引き出すスタイル! 

厚塗りで隠し、新たな顔を作ると言うより、 この方、素敵!と一瞬で思われるような魅力的なところを前面に引き出し、気になるところを気にならなくするもの。 素を活かすという部分では共通しています。   ただ・・・ 今回、Mさんのお話を伺うと、 責任のある業務を担当しているが、時々若いということで特に年配の方から信頼されないことがあるということでした。

 本当はMさんが素晴らしい知識や責任感の上、お仕事をされているのに、そちらに全く目を向けてもらえない、 Mさん自身も信頼されないので人間不信に陥り、最高のパフォーマンスを提供できない・・・となったらいいことないですよね。もったいないっ! ?凜として綺麗に大変身!
 ということで、肌をきれいに見せ、大人の女性を感じてもらえるMさんへの変身提案をさせて頂きました 
年配の方から見て、若い!がまず印象付けられるということは、
素肌を活かしたメイク=ナチュラルできれい! ではなく、 素肌を活かしたメイク=お化粧をきちんとしていない=大人の女性に見えないとなってしまっている可能性があります。 自分自身は気付かぬ間に意図しないメッセージを発信していた可能性も?!  もちろん、その方の話し方や性格などその他の要素が絡み、影響することもありますが、
もし一般的に落ち着いた雰囲気と言われるが、年配の方に信頼されないことがある場合メイクを変えるのも1つ!
(反対にメイクが派手すぎる、ギャルメイクなどで信頼されない談も生徒さん話でよくあるのですが(笑))  
メイクをきちんとして大人の女性をアピールする際も、
厚塗りする必要はありませんし、反対に塗りすぎは良さを消してしまうのでもったいないです。 
私の場合、その方のお肌の状態と目的に合わせ下記のご提案を致します。  1、軽やかなつけ心地、艶肌ならこれ!ボビーブラウン インテンシブ スキンセラム ファンデーション 2、適度にカバー力があり、きれい肌に見えるが、自然な上品な印象!ランコム タンミラク リキッド※2の場合、チークや他の技術で艶を出しますので、こちらでも艶肌になれますよ 
今回もやはりファンデーション+チークで大変身でした!
周りの他の生徒さん、「話し方ふるまい講座」講師の利降屋あやのさんからも
「おぉー 違う!」 「こっちの方がいい!」という声があがっていましたよ。 

ちなみに、チークこそ、選び方、入れ方で表情が激変するアイテム! チークの色の選び方、チークの入れ方、ぼかし方などで印象が全く変わってきますよ。 

大学生になるときや社会人になったときに初めてきちんとしたメイクをし始めたという生徒さんが多くいらっしゃいます。
私もそうでした。 高校生くらいまでのときは校則があったりして、メイクを推奨されるどころか怒られる、もしくは最悪の場合停学、退学なんてことになりますが、大学生や社会人になった途端、メイクはマナーです!と言われたりしますよね。 

突然ですよねぇこの前までだめっていってたのにねぇ、習う機会もないのにねぇ・・・ きっとそんなに遠くない未来、学校でも外へ出ていく応援授業としてメイクレッスンをプレゼントできるようになるんじゃないかな、したいよなぁ!と
勝手に想い、私自身も行動していきたいなと思っています 
あるとき、ストッキングをはかないというのはマナー違反です!!!
あり得ませんからねと
すごい勢いで習ったことをふと思い出しました。
うふふ いろんなことがあったなぁ。。。 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。 皆さんのこんなことありましたよね?話もぜひ聞かせてください。
楽しみにお待ちしております。いつも応援して下さり、ありがとうございます。こもも