BBクリーム リーディング・ライト・フォー・ライフ


こんばんは^ ^
今日は、新月。なにかを新たにスタートさせるにはベストなタイミングですね^ ^
私は特に今は新たに…と、いうものが見つからないのだけれど「朝、いつもより10分早起きをはじめよう」と決めました。
朝の10分はとても貴重。
その10分にはベランダでのんびり深呼吸しよう!と考えていてちょっとワクワクしてしまいます^ ^
話は変わりますが最近、お化粧道具にひとつ新たなアイテムが加わりました。

やっぱり大好きなセザンヌのカラーパウダー。「ミックスカラーチーク」
BBクリームの上にすこーしだけ、ふんわりのせます。
梅雨のどんよりとした空気の中でちょっとだけ虹のように明るい気持ちにさせてくれるようなさりげないアクセント。
ハイライトやチークを手放したあとこのパウダーに出会い今の私の気分にぴったりだなあと愛用しています^ ^

あなたとともに現在、未来、BBクリーム


 昨日は資産運用友達と「楽天ポイントで投資信託が買える」という話で→★かーなーり盛り上がりました♪ その話はまた!  
この前この話を書いたときに頂いたコメントで  一部抜粋してます。 皮膚科でレーザー系の施術もたまにしてるんですがその時にもらったのが資生堂のナビジョンDRという日焼け止めも肌に良さそうでした。ダウンタイム中も使えるBBクリームとかなかなか良かったです。 というコメントを頂きました。  ざわ、、(←福本伸行さん読み過ぎw) 資生堂のナビジョン?何それー!というのと長らくBBクリームから離れていて、久しぶりにBB降臨してたところであまりにもタイムリーだった! コメントを読み終えお返事をすることも忘れ(ごめんなさい)音速でググった!ナビジョンDRを!倒置法を使わずにはいられない出会い!!  で、調べたら、私好み~♪教えて下さった方、エスパーですか?  この宣伝ゼロな感じと華美で高そうに見せようとしないシンプルなパッケージ。「買いたきゃ買えば?」みたいな佇まいがたまんない!(そんなつもりかは知らない) ブログも「読みたきゃ読めば?」みたいな運営してる人に惹かれること多いし私も、分かってくださる人に読んでもらえればそれで本望!と思ってるのでナビジョンDR!いいよ!もう期待しかないよ!
  買った!とりあえず、美白化粧水と色付きの日焼け止めクリーム。どうやらBBは皮膚科に行かないと買えないらしい。ハードルが上がるほど買いたくなる!  価格帯はわりとリーズナブル。だけど、処方とか成分の濃度なんかは贅沢らしい。 化粧水はいま使ってる花王エストを抜く商品はそう簡単に現れないと思ってるのですがなかなか良いです。使用感がちょっと、、ただ、個人差や好みがありますからね。ここの美白は、トラネキサム酸をメインにしてるんだって。そこは気になる。  コメントで教えていただいた日焼け止めはかなりいいね!  私、いつも日焼け止め+カバー力のあるリキッドファンデをうすーくのばしてるんですが、そうするとシミもニキビも毛穴も消える。だけど、作りこまれた感があって、ちょっと人工的。 ナビジョンはこれ、色付きの日焼け止めなんですね。これ1つで、「私、肌がキレイなのでナチュラルメイクです★」みたいな、あらを隠し過ぎずに均一トーンな仕上がりになります。仕事以外の時なら、私はこれ1本でいいかなって思う。 年を重ねるとバッチリメイクが怖くなりませんか?ナチュラル~な仕上がりの方が無難な気がする。  軽いし、崩れないし、ふわっとサラサラ。特に今のような湿度が高くて暑い時はいいね。 敏感肌OKな商品だから、もう1本使ってみて1年で一番肌がボロボロになる秋を迎えて肌の状態を見てみようと思ってます。 
 いや~みんないろんな情報持ってるよね~♪ 私が知らない情報を皆さん、いっぱいお持ちだと思うのでそうゆう情報を共有するのが大好きっす!!
 教えて下さった方、ステキな情報をどうもありがとうございました★   クリックでランキングアップの応援をしてもらえると嬉しいです★→人気ブログランキング