BBクリームについて真面目に考えるのは時間の無駄


今、化粧品業界がもっとも注目していると言ってもいいのが男性美容。と言っても、年齢間ギャップは激しいようで、すでに20以下の世代では、BBクリームを使ってる男子も珍しくないという話を聞きます。 とはいえ日本はまだまだ。韓国なんかでは、BBはもちろん、ファンデーション、アイライナー、チーク、アイブロウ、リップグロスあたりまできても、あまり驚かないという話も。 この辺り、若者研究の原田さんにお話を伺ってみたいところではあります。誰か紹介してくれないかなあ(笑)。 原田曜平さんのアメブロhttp://profile.ameba.jp/yohei-harada-official/ さて、話はテーマに戻るのですが、資生堂のUNOがラーメンの一風堂とコラボという話を見つけました。それがこちら 「uno(ウーノ)」がとんこつラーメン店「一風堂」とコラボレーションした期間限定サービスを4月10日(火)より開始http://blog.seesaa.jp/cms/article/edit/input?id=458688108
  ウーノ 薬用UVパーフェクションジェル(80g)【ウーノ(uno)】
価格:1080円(税込、送料別) (2018/4/10時点)
ああ、資生堂さん力入ってんだなあ、と。確かに、ターゲットの年齢層の男性客と一風堂の客層はリンクしているし、いいターゲティングだとは思うのですが。

内容がツッコミどころ満載。

▽男性のスキンケアはラーメンを食べるように“当たり前”に?!
 50万枚限定!全国89店舗で「男をアゲる海苔」の無料トッピングを開始

「男をアゲる海苔」って何ですかああああああ。

と思って読んで行くと。

(抜粋)
スキンケアを行うことをもっと意識してもらえるように一風堂の国内全89店舗で、4月10日(火)より、ラーメンをご注文のお客様に、スキンケアの心得がプリントされたメッセージ海苔「男をアゲる海苔」を1枚無料でトッピングいたします。

とのこと。

何も海苔にプリントしなくても・・・

これ本当なのかいな、と元ネタを探してみたところ(この辺が科学系出身の癖で、全てを疑ってかかれと教え込まれているのです)、一風堂のホームページにご案内がありました。

一風堂ホームページのNEWSより
【uno×一風堂】50万枚限定「男をアゲる海苔」を無料で1枚トッピング!
http://www.ippudo.com/news/

さてそのメッセージはというと

「ラーメンはトンコツ スキンケアはコツコツ」

役に立たね~~~~~~~

いや、面白いけどね。

そんなわけで、

【キャンペーン概要】
■期間:2018年4月10日(火)~
■内容:ラーメンをご注文のお客様に、スキンケアの心得がプリントされたメッセージ海苔「男をアゲる海苔」を1枚無料でトッピング。
■価格:無料
※海苔は50万枚限定で、無くなり次第サービス終了となります。

とのことですので、興味のある方はお早めに。

あんまりラーメンばっかり食べてると、肌にはよろしくないような気もするのだけど、どうなんでしょう。やや油が多すぎるように思うのだけど、トンコツだから肌がプリプリになったりするのだろうか・・。

メーカーが打ち出すキャンペーンにはツッコミどころ山盛りの企画が稀にありますが、これは近年では私的ナンバーワンに近いツッコミどころ多いで賞でした。うっかり一風堂に行きたくなるあたり、成功と言えるかもしれませんね。

まだある! BBクリームを便利にする3つのツール