日本で人気急上昇のアイテムと言ったらやっぱり韓国コスメではないでしょうか。

BBクリームから始まって今はシートマスク等、たくさん韓国コスメが手に入る様になりました。

昔はパックと言ったら週に1回の贅沢品と言った感じでしたが、今は1枚100円以下で手に入ると言う事も有り、毎日使いとして親しまれる様になってきました。

そうしたイメージを付けたのもやっぱり韓国コスメだったと思います。

そんな韓国コスメは韓国旅行でのお土産の定番と言った感じでした。

その魅力はやっぱり「安い」と言う事だったと思います。

しかし近年の韓国コスメの魅力は「安さ」だけではなくなってきました。

実力も兼ね備えているのです。

自然派化粧品だったり、天然成分配合だったり、食品成分配合だったりと、豊富なラインナップが魅力的にしていると思います。

近年は直営店を日本でも出店しているのもそうですが、ショッピングモールで取り扱いをする等、私たちが韓国コスメを目にする機会が増えてきているのも有りますよね。

その為に近年は韓国コスメに抵抗を感じるどころか、身近に感じて使いやすいと思っている人も多いと思うのです。

韓国コスメは今は凄く大人気となっていますが、一気に人気が爆発した訳ではありません。

2000年位から徐々に徐々に注目を集めて来る様になったのです。

でもこれだけ日本で大ブレイクしたのはやっぱり2008年頃に訪れた「BBクリーム」の存在だったと思います。

BBクリームは乳液や化粧下地と言った様な機能が全て盛り込まれているオールインワンタイプの化粧下地となっていて、その手軽さが日本人の心を掴んだのです。

今では日本でもBBクリームを開発する等、韓国コスメの影響を色濃く受けている様な感じも有ります。

今後も実力と安さが自慢の韓国コスメの人気は留まらないかもしれませんね。