湯たんぽ」は冷え性対策グッズとしてもとても大切な対策グッズになります。
よく冬になると寒いからと言って靴下を履いて眠る人がいます。
よく冷え性対策として靴下を履いて眠れば良い様に思えますが、靴下を履いて眠る事自体はあまり冷え性対策としては効果的ではないと言います。
靴下を履いて眠る事で身体の体温調節のバランスが崩れてしまい、冷え性を悪化させてしまう事に繋がってしまうのです。

でも冷え性で悩んでいる人で足が冷たくて眠れないと言う人だっていますよね。
そんな方には湯たんぽが良いと思うのです。
湯たんぽはお湯を入れて使うタイプの物、今は電子レンジでチンして使う物等が有ります。

電気代も一晩中電気毛布の様に付けている訳でも有りませんし、保温性が有って温かさも持続しますし、コードが有る訳ではないので持ち運びも凄く楽です。
また足先をじんわりと温めてくれる効果も有ります。

また昔の湯たんぽと今の湯たんぽは大幅に改良されている様で、リラックス効果が有る物も出ているそうです。
また暖房の様に部屋を乾燥させる訳では有りませんので、風邪をひく事も有りません。
優しくお湯の力で足先から身体全体を温めてくれる事が出来るのです。

環境にも優しく、身体にも優しく、ついでのお財布にも優しい素敵な冷え性対策グッズが湯たんぽですので、是非今まで靴下を履いて寝ていた方も試してみてはいかがでしょうか。
結構魅力にとりつかれて離せなくなってしまうかもしれませんよ。