「バニラ・コ(banila co)」と言う韓国コスメブランドが有ります。

スキンケア化粧品が有名な韓国コスメブランド達の中でも、このブランドはメイクアップに特に力を入れているブランドになります。

店舗も凄く可愛い感じになっていて、10代後半から20代の女性をターゲットにしている感じが有ります。

F&Fと言う韓国で最高のファッション会社が手掛けているコスメブランドですので、オシャレな感じは群を抜いていると言って良いでしょう。

しかしファッション性だけじゃなく実力ももちろん有って、プロのメイクさんが使う様なカラーバリエーションが取り揃えられているのです。

バニラ・コが出来た背景としては、流行のファッションに合わせて揃えられる化粧品ブランドを作ろうとF&F社が手掛けたと言う事だそうで、洋服とメイクに一体感を持たせたいオシャレな女の子達に絶大な支持を得ているコスメブランドなのです。

基本的に全面に売りだしているのはメイクアップアイテムなのですが、もちろん基礎化粧品類もたくさん売っています。

韓国コスメの代名詞的な存在となったBBクリームももちろん有ります。

韓国の繁華街である明洞(ミョンドン)にバニラ・コの店舗が有るのですが、スタッフはプロのメイクアップ・アーティストだそうで、実際にお店の中で商品を使ってメイクをしてもらえるそうで、プロにやってもらったと言うぜいたく感も味わう事が出来ます。

日本にも若い女性に人気の原宿に直営店が有りますので一度行ってみてその実力を試してみると良いかもしれませんね。