最近は韓国コスメが韓国旅行のお土産のトップに出ているそうです。

韓国コスメも今は日本で大ブームなので女性には喜ばれると思いますが、それ以外にも韓国ならではの食品類をお土産に持って帰ると言うのはどうでしょうか。

日本でも韓国の食品類はスーパー等でだいぶ買える様になってきました。

でも韓国に行ったらやっぱり安くて種類もたくさん有る現地の物が欲しいですよね。

そこでここでは韓国のお土産として代表的な食品類をいくつか挙げてみたいと思います。


韓国のお土産にしたい食品の代表的存在と言ったらやっぱり「キムチ」ですよね。

韓国のキムチと言ったら本当に種類が有って迷ってしまうと思います。

スーパーに行ってみると白菜、大根、キュウリ、サキイカと言う様に種類がたくさん有ります。

試食もたくさんやっていますので実際に食べてみて美味しいと思った物を買って買えると良いでしょう。

また汁漏れが気になると言う場合は、パックの物や小分け出来るタイプの物も出ていますのでそうしたキムチを買って買えると言う方法も有ります。

但しキムチは「液体」としてみなされますので機内持ち込み出来ないアイテムとなっています。

ジップロックを日本から持っていく等して汁漏れ対策をバッチリしていく事をオススメします。

また出国審査終了後に空港の免税店で買ったキムチに関しては機内持ち込み可能ですので、買い忘れたと言う方は空港で購入すると言う方法も有りますよ。

食べてみて日本のキムチと食べ比べしてみると言うのも良いですよね。