「ミシャ(MISSHA)」と言う韓国コスメブランドが有ります。

2000年に登場したまだ新しいコスメブランドで、最初はインターネットだけで販売していたそうです。

インターネットを使ってお客様とのコミュニケーションを双方向で重視してきたと言う実績もあってどんどん人気が出てきた韓国コスメブランドになります。

当初はインターネット販売だったと言う事もあり、店舗を持っていなかったので余計なコストがかかっていませんでした。

ですから流通コストをとことん削減する事が出来て安く商品を提供出来たのです。

また双方向のコミュニケーションがお客様が本当に欲しいと思われる商品開発に繋がり、更にファンを獲得してきたのだと思います。

近年に至ってはインターネット販売だけじゃなく、店舗を持つ様になり韓国内でも数百店舗は有り、世界中に店舗を構える様になりました。

もちろん日本でも店舗が数店舗ありますので実際にミシャの化粧品に触れる機会が増えたのです。

そんなワールドワイドな韓国コスメブランドのミシャですが、最近では韓国コスメでは定番になりつつある植物の力を活かした成分を最初から取り入れていた事も人気の秘訣と言えそうです。

ミシャはパッケージも可愛くて持っているだけでもおしゃれな感じがしますよね。

でもそれだけじゃなくて、化粧品としての品質は充分に兼ね備えていますので、人気も廃れずに今も多くの人に愛されているコスメブランドとして成長し続けていると思うのです。

一度ミシャのコスメを試してみてはいかがでしょうか。