新大久保は最近は韓国街として多くの韓流ファンが訪れるスポットとして人気が高まっています。

もともと韓国街だったのですが、近年の韓流ブーム、K-POP、韓国コスメファンにとっては手軽に韓国気分が味わえるとして多くの人が集まっているのです。

韓流スターファンや韓国コスメファンと言うと女性がたくさんいる様な感じも有りますが、今はカップルで訪れる人も多いと言います。

新大久保のメインストリートは新大久保駅前の通りだと思います。

ここにはたくさんのショップが有って多くの人が買い物を楽しんでいます。

また新宿寄りにある職安通りまでの路地にはたくさんの飲食店、コスメ店等が有りますが、至る所にホテル等も有りますのでデートとして行く際にはお付き合いが浅いカップルだとちょっと雰囲気的に困る場合もあるかもしれません。

そして韓国コスメでたくさん買った後は、職安通りにあるスーパーに行ってみてください。

韓国ならでは食材や調味料、雑貨等が売られていて、ついつい買い過ぎてしまう位楽しめると思いますよ。

ちょっと面白い所だと、カラオケ店に行ってみてください。

韓流の歌がたくさんありますのでK-POPファンにはたまらないスポットだと思います。

飲食店は本当にたくさんありますので、事前に有る程度調べておいて行ってみると良いかもしれませんね。

今まで新大久保に足を踏み入れたことが無かったと言う人も、この韓流ブームに乗ってみてちょっと歩いてみてはいかがでしょうか。