「スキンフード(ETUDE HOUSE)」と言う韓国コスメブランドが有ります。

日本で韓国コスメが大流行するきっかけとなったコスメブランドになります。

その理由は美容研究家のIKKOさんがテレビ番組でエチュードハウスのBBクリームを紹介した事から始まりました。

これをきっかけにBBクリームと言うのが日本で大流行となり、エチュードハウスだけじゃなくて色んな韓国コスメブランドのBBクリームが爆発的に売れる様になったのです。

エチュードハウスはお値段的にはとてもロープライスな感じになっていて、色んな物を試しやすくなっています。

特に若い世代の女性に支持を集めていて、パッケージも可愛い事から人気が高まっています。

最近は安いから質もそれなりだろうと言う考えが無くなってきて、韓国コスメブランドに関しては安くて品質が良い、使えるコスメ、しかもパッケージも可愛いブランドと言う物が増えてきているのです。

その先端にいるのがエチュードハウスだと思います。

エチュードハウスを代表するコスメと言ったら先程も挙げたBBクリームになります。

シミやそばかすと言ったお肌の悩みの部分をナチュラルにカバーしてくれて、素肌に自信を持たせてくれるクリームになっています。

これ一本あるだけで保湿も、下地も軽いファンデーションもOKと言う手軽さが受けて爆発的な人気を出しました。

朝の忙しい時間帯にこれ1本で済ませる事が出来ると言うのは大きな魅力ですよね。

是非一度エチュードハウスのコスメをBBクリームだけじゃなくて色んな商品を試してみてはいかがでしょうか。