冬ソナから始まった様に思える韓流ブーム。

最近ではK-POPや韓国コスメ等もブームが来ていて、コスメショップやK-POPショップ等も日本でオープンしています。

ブームに乗っかって韓国旅行に行ってみると楽しいけれどももっと楽しむ為には韓国語を覚えた方が良いと思うのです。

韓国語が出来るとコミュニケーションがもっと取れたり、どのお店にも入りやすくなったりしますので是非勉強して欲しいなと思います。

でもハングル文字を見るとちょっととっつきにくい様な、見ても全然わからない様な記号の羅列の様にも見えてお手上げと言う方も多いと思います。

言葉もよく分からない様な読み方をする物も多いと思います。

でも韓国語は結構日本語に近い部分を持っていて勉強してみると意外に簡単だったりもするのです。

メニューが「メニューパン」だったり、カバンは「カバン」、写真は「サジン」と言う様に読み方が似ている物だってたくさんあります。

また英語と違って文法が同じですので日本語と同じ様に単語を置き換えていけばいいのです。

日常会話とかショッピング会話とか出来る様になれば結構面白いかもしれませんよ。

勉強の仕方はたくさん有ると思います。

韓流ドラマを見て覚えていくのも良いでしょう、NHKのテレビ講座、ラジオ講座、参考書等を見て覚えるのも良いでしょう。

今ならスマホのアプリを使って勉強すると言う方法も有りますよね。

とにかく興味を持って楽しく勉強すると言う方法が一番上達しやすいですので是非勉強して、次に韓国旅行に行く際には一緒に行くお友達をあっと言わせてみてはいかがでしょうか。