「イニスフリー(Innisfree)」と言う韓国コスメブランドが有ります。

アロマを基にしている韓国でも大手化粧品会社アモーレパシフィックが手掛けているコスメブランドとなっています。

このアモーレパシフィックはイニスフリーだけではなくて、アイオペ、エチュードハウスと言った韓国でも人気が高いコスメブランドを抱えているとても信頼度が高い会社が手掛けているそうです。

韓国コスメでは天然植物成分を使ったり、食べ物を使ったり、ドクターズコスメが有ったりと色んなコンセプトを持って展開されているブランドが多いのですが、イニスフリーでは「アロマやハーブを中心に開発されている超自然派コスメ」と言うコンセプトを持って展開しているそうで、主成分にハーブティーエッセンスを使っている韓国でも自然派コスメの代表的ブランドとなっています。

ワインピーリングソフナーと言う定番商品が有りますが、この商品を中心として特定の年齢層だけじゃなくて幅広い年齢層に支持されているブランドとなっています。

アロマでオリーブリアルエッセンスや、ヨーグルトパック等も人気商品の1つですね。

価格も低価格な物から、高級感が有る物まで幅広く取り揃えられています。

残念な事に、日本ではあまり取り扱っている所が無いので実際に試していただく機会も少ないかもしれませんが、インターネット等でも販売していますので、是非一度使って頂きたい韓国コスメブランドの1つです。