韓国国内の化粧品メーカーが手掛けているコスメが韓国コスメになります。

名前のままの意味ですよね。

日本製は日本コスメになりますから同じ様な感じですね。

日本の場合は資生堂、KOSE、花王と言った様な感じでしょうか。

韓国ではコスメメーカーがたくさん有ります。

最近に関してはテレビでも取り上げられる様になってきた影響からか、優秀で効果が高いコスメメーカーがたくさん登場しています。

日本でもその人気ぶりは凄くて、新大久保に有るコスメショップは連日大賑わいだそうです。

有名な韓国コスメブランドとしては「ミシャ」「エチュードハウス」「イッツスキン」「ネイチャーリパブリック」「スキンフード」「フェイスショップ」と簡単に挙げてもこれだけ上げる事が出来る様に、まだまだたくさんのブランドが有り、それぞれに特徴を出したコスメを展開しています。

韓国コスメの魅力はとにかく安くて質が良いと言う事に尽きるかもしれません。

安いのであれば1個1000w(日本円で100円行かない位)で買える物も有りますし、化粧水や乳液、クリーム等が大体1000円代位で買えると言いますから、とてもお手頃価格で購入できます。

またそれだけじゃなくて高級漢方をおしみなく使った高級化粧品まで色々と有るのも特徴的です。

その上スキンケアだけじゃなくてメイク用品も可愛いパッケージの物で安い物がたくさんありますので、見ているだけでも楽しくなってくるかもしれませんよ。

是非お気に入りの韓国コスメを見つけてみてはいかがでしょうか。