「雪花秀(ソルフォス)」と言う韓国コスメブランドが有ります。

韓国の中でも有名なコスメブランドの1つとなっています。


「雪花秀」には枝を年齢に例えて、その枝の上に秀れた美しさを持っている雪の花が咲くと言う様なコンセプトを持っているそうです。

年齢と言うのはどうしても重ねて行く事で荒れてきてしまいますし、保湿自体も無くなってきてしまいます。

そんな悩みを抱えている女性達の肌の為に、樹氷の様な美しさを持ってもらう為に、30代以上の女性をターゲットにして肌のメカニズムを考えていき、素材にも韓国の伝統的な物を使う様にして格調高い化粧品を開発している漢方化粧品となっています。

雪花秀には基礎、補完、休息、改善と言った様にラインナップが分類されています。

基礎の部分では宮中石鹸や滋陰水と言う様な名前からしてちょっと高級感が有る様な感じの物も手掛けているのです。

雪花秀の石鹸についてですが漢方成分を煮詰めて作るまさにハンドメイドな1品なのですが、時間もたっぷりかけて40日も費やして作っているそうです。

その成分には玉竹、芍薬、地黄と言った漢方を使って煎じて使用しているそうですので効果が有りそうな感じがしますよね。

残念な事にこんな魅力的な雪花秀ですが、日本国内ではあまり販売している店舗と言うのが少ないのであまり目に触れる機会も少ないかもしれませんがちょっと気になりますよね。

雪花秀では成分に高級漢方を使っているのでお値段は他の韓国コスメブランドと比べたらちょっと高めなのですが、それだけ商品に価値が有ると言う事でも有りますので是非一度試してみてはいかがでしょうか。